最近あなたの暮らしはどう


肩が凝ってるんだけど、ふつうに考えてそろそろアダルトグッズに見えない電気マッサージ器が発売されてもいい頃じゃないか?

タイトル長いですが今日の言いたいことはこれがすべてです

部屋の中に無造作に転がしておいても、うしろめたくならないような電マが欲しい

 

電マっていつから「アダルトグッズ」っていう認識になったの?

 

ときどき「こどものころは家に祖父母or両親の電マがふつうに転がってた」みたいな体験談をインターネットで見かけるけれど、そんなことはなかった

 

「こどものころ、ばあちゃんに肩のマッサージ頼まれたときに使ってたアレと大人になってから彼氏の家で再会した」みたいなのがよくあるけど作り話じゃないのってどこかで疑っている。

 

泊まりに行った恋人の家に電マがあったら盛りあが...らないと思う。

恋人の家に遊びに行ったときに洗面所で電マに遭遇したらあなたはどうするだろうか。友人が何に使おうと勝手だろうけど、多分そっと目をそらして見なかったことにする。親しき仲にも礼儀、だけじゃなくて隠し事も必要派。ここまで書いて気付いたけれど、わたしはたぶん電マが苦手なのだ。上のほうがくびれているこけしの親玉みたいなあのフォルム。サイズはなんだかかさばるし、動かしたらものすごく大きいモーター音がしそうで得体が知れない。だいたい色は意味もなくピンク色が基調のデザインになっているのがこちらのヨコシマな気持ちを見透かされているようである。「澄ました顔で肩こりがひどいだなんてボヤいてるけど、あんた前にも私のこと見なかった?え、どこでって決まってるじゃん。まだとぼけてるの?」...みたいなね。

 

じゃあなんで電マについて調べてるかって?肩こりがひどい...っていうか、「背中こり」(そんな言葉はないが)がひどいから。 23歳になるまで肩こりとは無縁だったのに、最近ネットで短い文章を書く仕事を始めたせいか、筋肉が凝っているのが自分でも分かる。

 

アマゾンで「電気マッサージ器」って調べてみた

 

ほら、もうのっけからこれだもん

 

f:id:syrup23g:20161207010329p:plain

 

気を取り直して検索結果を載せるね

 

しかし、検索してみて分かったのは意外と普通の形のもあるということ。

 

飛行機に乗るときに首回りに装着するネックピローみたいなやつとか、

f:id:syrup23g:20161207011125p:plain

 (茶色と赤の色使いとボタンがまとまって配置されているせいでなんだか怒ってるトナカイの顔が付いてるようにみえる。これはこれでかわいい。けどデカいな)

 

これはうちのスカパーのリモコンにそっくり

f:id:syrup23g:20161207011401p:plain

 

シャワーヘッドみたいなのもあった

 

f:id:syrup23g:20161207011247p:plain

 

でもこれなあ....今度はシャワーヘッドに見えてくるんだわ(わがまま)

 

 口紅型とか、キャンディ型のローターがこの世には存在するらしいから、メーカーさんにエロく見えない(浴室の備品にも見えない)マッサージ器を作ってほしい。できたら5000円以内だと大変ありがたいです。

 

おわり

 

こぼれ話

 

f:id:syrup23g:20161207010357p:plain

 

 

「リップスティック型」でグーグルで検索したら予測変換のところがとても充実していました。

世の中には口紅のかたちをした様々な商品があるらしいです。スゴイね。