最近あなたの暮らしはどう


"The world is your oyster."

 

人生は牡蠣で、こじ開ければ美味しいことが待ってる、思いのままなんだって。シェイクスピアおじいちゃんが言ってたらしい。かのレナ・ダナムも引用してたそうな。恥ずかしながら英文科なのに全然知らなかった。そもそもシェイクスピアを避けてアメリカ文学専攻に来たクチなので…。この二週間、すっかり塞ぎ込んでいてなにも出来なかった。今週はずっと家から出られなくて無念。

f:id:syrup23g:20161118233334j:image

f:id:syrup23g:20161118233402j:image

f:id:syrup23g:20161118233626j:image

引きこもってるとやることなくて食べるくらいしかない。こう見るとけっこう食べているよね…それは痩せないわと思った。洋画で出てくるマカロニチーズはだいたい作り方が分かったのでこんどブログに書こう。

 

人生へのエネルギーみたいなものをすっかり失ってしまっていたので「人生は牡蠣だ」とかそういう文を見ただけでハッとなってしまった。これは忘れないための日記。私の名前は太陽の文字が入っているのに…どっちかというとどんよりしとしとぬかるみ、みたいな感じなのがウケるよね。コインぐらいの小さな太陽のタトゥーを入れたい。目立たないところに。

 

f:id:syrup23g:20161118234100j:image